ぽんのよしなしごと

書きたいことを書くだけ。

【S11 最終レート2004】ローブシンはいいぞ2023秋

構築と成績 構築経緯 個体解説 選出 感想 構築と成績 最終548位 70勝33敗 勝率68% 構築経緯 祝 ローブシン入国! ということでローブシンが生かせる構築を組みました。 ローブシンの強みは高いABで環境の物理に対してかなり強く出られること。具体的には対面…

【S3レート2004】トドロクツキ軸にしたかった受けサイクル

構築と戦績 構築経緯 この構築の発端は、前シーズンから環境で幅を利かせていたカイリューおよびセグレイブに対して強いミミズズを軸にしたいというところであった。ミミズズの強さはその圧倒的な物理耐久、鋼タイプでありながら地面タイプ無効というその耐…

【ポケモン剣盾S24 最終269位 レート1904】テラキレシラムのサイクルもどき

0.はじめに S24は伝説ありの竜王戦環境でした。 BDSPの発売もあったり長期化する伝説環境であったりと、なかなか多くの人のモチベが上がらないだろうということで、驚くほどのデフレシーズンでした。 その中で個人的に感触がよかった組み合わせであるテラ…

【ポケモン剣盾S18 最終539位 レート1903】楽しいヤドキ軸受けサイクル

初3桁達成!!!! ということで今まであこがれだった構築記事なるものを書いてみました。 〈PT概要〉 いかにして受けサイクルで勝つかという点からスタート。まずは受けで対応が難しい鉢巻ウーラオスをどうするか考え、水悪どちらであろうと後出しから受け…

動画活動の意味

Discordでろいさんと話したことをまとめるだけ。 私は今動画投稿をしていて、今後も続けていくつもりではあるのだが、その目的は一貫して初代ぷよの盛り上げである。 魔導物語なんてゲームしてないでさっさと初代ぷよの動画上げろという声も理解できるが、私…

「年上のお姉さんによしよしされたい」とは その2

その1では母性とその相手について書いた。A氏が母性を求めていることについてもはや疑問の余地はない。そこでその2では「母性を求める」とはどういうことか、について書く。 私はここ最近「嫁さんが欲しい。」とたびたび呟いている。これは老害にあーだこー…

「年上のお姉さんによしよしされたい」とは その1

「年上のお姉さんによしよしされたい」 某A氏がTwitter上で度々つぶやいていたことである。 私はこれまでこの言動をA氏に見られる奇行の一つだと思っていたのだが、本日急にこの真理を理解してしまったので、ここにそのロジックについて記すことにする。 一…